iPhone App Store

獲得ポイントを現金換金や寄付することが出来る地域情報アプリ「Lococom」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Lococom

Lococom

ネクストが、iPhone/iPod touch用地域情報アプリ「Lococom」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

みんなでつくる街の情報サービス「Lococom」のiPhone版で、人と人、お店と人が交流しながら、街の情報を作るアプリです。

PC版、ケータイ版の提供が行われているため、すでに利用者ユーザー数が700万人以上います。


アプリを起動すると、現在地情報を元にGoogleマップ上に、お店情報や、チェックイン数、クチコミ数などが表示されます。


お店スポットをタップすると、近隣のお店情報が表示されます。

表示形式をマップ表示以外にリスト形式にすることも出来ます。

お店によっては、クーポン情報が有る場合もあります。


お店スポット情報から、お店にチェックインしたり、クチコミを投稿したり出来ます。

また、お店をフォローしたり、エリアをフォローすることも出来ます。

フォローすると、お知らせを受け取る事などが可能になります。


Lococomの特徴は、サービスの利用によって獲得出来る「ロコポイント」を「1ロコポイント=1円」で換金することが出来ます。

なお、振り込み事務に関する手数料として、申請ロコポイントより200ロコポイントが差し引かれるため、201ポイント以上から申請可能になります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事