iPhone App Store

シーエー・モバイル、RSSリーダーの英文に翻訳ルビを表示するアプリ「Ruby Reader」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Ruby Reader

Ruby Reader

シーエー・モバイルが、iPhone/iPod touch用翻訳RSSリーダーアプリ「Ruby Reader」を、App Storeにて販売を開始しています。

わずかな英語力でもネット上の英語ニュースなどをスラスラ読み解けるように考慮して作られたルビ振り翻訳速読ツールアプリで、辞書データは株式会社ピアソン桐原発行「ロングマン英和辞典」(約10万語)を収録しているそうです。


Googleリーダーに対応していて、英文のRSSフィード記事を表示するさいに、単語の上に日本語訳がルビ表示されます。

全文翻訳で、意味不明な日本語が表示されるのではなく、英文法を維持したまま、単語の訳が表示されるので、実用性が高いと思います。


設定では、自分の英語力に応じてルビ振り対象とする英単語・熟語を絞ることが可能で、他のアプリでコピーした英文を本アプリ内でルビ振りする設定を行う事も出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事