iPhone App Store

ガンホー・オンライン・エンターテイメントのアクションRPGアプリ「ラグナロクオンラインVIOLET」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが、iPhone/iPod touch用アクションRPGアプリ「ラグナロクオンラインVIOLET」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

ファンタジーオンラインRPGゲーム「ラグナロクオンライン」の世界観を味わえるケータイゲームとして配信されている「ラグナロクオンラインVIOLET」のiPhoneアプリ版で、メインとなるシナリオの他に、様々なサブシナリオのクエストが存在することで長く楽しむことができます。


左のコントローラーで移動し、右のコントローラーで、会話や攻撃などのアクションを行います。

ラグナロクオンラインVIOLETに登場する多くのモンスターはペットとして一緒に冒険をする事が可能です。


ペット固有の能力を持つだけでなく、様々な言葉で話しかけてきたりもします。

モンスターが落とすアイテムを拾うのはペットの仕事なので、ペットの特製によって、アイテムを拾う確率が違ってきます。


フィールドでは、左中央の武器切換えを使いながら、モンスターにあった武器で攻撃することで、ライフの減りを軽減することが出来ます。


MAPアイコンをタップして、フィールド全体を確認しながら、移動する方向を確認しましょう。

なお、フィールド上で、バッグなどのアイテムを確認している間に、バックグラウンドで攻撃を受けている場合もあるので、素早く行う必要があります。


バッグアイコンをタップして、拾った武器や防具を素早く装着しましょう。なお、装着するには、レベルが必要な物もあります。

レシピを使って、特殊アイテムを作り出すことも出来ます。このレシピを使わないと、手に入らないアイテムなどもあります。

メインクエスト以外にサブクエストがかなり多くあり、また、操作も複雑で覚えるのが大変ですが、流れを把握出来れば、結構楽しめると思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事