iPhone App Store

Instagram風の動画SNSアプリ「Viddy」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Viddy

Viddy

Viddy, Incが、iPhone/iPod touch (4th generation)用動画SNSアプリ「Viddy」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

写真SNSアプリ「Instagram」の動画版と言えるSNSアプリで、動画に対して、Hipstamatic風のエフェクトを加えて投稿する事が出来ます。


ユーザーアカウントを取得すると、連絡先、Twitter、Facebookなどから、友達を捜す画面が表示され、他のユーザーを探す画面が表示されますが、これは、後からも出来るので、とりあえずDoneボタンをタップして先に進みます。


フォローしているユーザーの動画、ポピュラー入りした動画、トレンド動画などを、タブで切り替える事で見る事ができ、Like付け、コメントなどを追加することが出来ます。


中央のShareをタップして、カメラで動画を撮影するか、写真ライブラリーから動画を選択します。

動画のプレビュー画面が表示され、エフェクトボタンをタップするだけで、動画に対してエフェクトを追加することが出来ます。

エフェクト結果は、プレビュー画面をタップすると、レンダリングが行われた後に、再生して確認することが出来ます。


エフェクト編集が完了したら、右上のNextボタンをタップし、タイトル、タグ付けなどを行います。

Foursquareの位置情報を追加する事が出来ます。

最低限タイトルを入力する必要があり、右上のボタンがDoneに変わると、投稿することが出来ます。


投稿が完了すると、元の画面に変わり、投稿した動画を再生することが出来ます。


Profileをタップして、Servicesを選ぶと、Facebook、Twitter、YouTubeなどと連携することが出来るようになっています。

将来的には、Foursquare、Tumblrとの連携も出来るようになるようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事