iPhone App Store

Facebookアカウントを使って、グループメッセージが出来るアプリ「Beluga」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Beluga

Beluga

Beluga Incが、iPhone/iPod touch用グループメッセージアプリ「Beluga」を、App Storeにて無料配付していたので試してみました。

Facebookアカウントを使って、グループメッセージが出来るアプリです。

なお、同サービスは、2011年3月に、Facebookによって買収されています。


利用するためには、Facebookアカウントと電話番号を入力必要があります。

なお、電話番号を設定する際に、最初の0を削り、国際電話番号で日本を示す「+81」を頭に追加します。

Facebookの友達のグループ(Pod)を作り、グループ内での閉じられたチャットを行う事ができます。

イメージとしては、SMSに近く、新規メッセージを送ると、瞬時にPush通知で相手に通知されます。


写真や位置情報の共有も可能で、お互いの距離を、Googleマップ上に表示することが出来ます。


このアプリでは、特定のPodに対して、一定時間アラート表示を抑制する「Mute」を設定することが出来ます。

単位は1時間と朝8時までの2通とおりで、夜鳴らないようにするといった事が出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事