iPhone App Store

NTTコミュニケーションズ、健康な生活習慣をサポートするアプリ「健康増進アシストサービス」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

健康増進アシストサービス

健康増進アシストサービス

NTTコミュニケーションズが、iPhone/iPod touch用ダイエット支援アプリ「健康増進アシストサービス」を、App Storeにて無料配付を開始しています。

NTTレゾナントfoo.logが共同で開発した食事・運動の両面から、個人の健康な生活習慣をサポートするアプリのiPhone版です。


特徴的な機能としては、食事写真によるカロリーなどを自動推定してくれます。

クラウド上の食事画像解析システムにより、カロリー値、および「食事バランスガイド」の区分別(主食、副菜、主菜、牛乳・乳製品、果物)の量を自動推定して表示してくれるので、記録が簡単です。


また、GPS情報の記録から、通勤などで歩いて消費したカロリー量を推定し、毎日どれくらいのカロリーを消費しているのも記録してくれます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事