iPhone App Store

音付きの英語学習書棚アプリ「uListening」を試す

uListening

uListening

アルクが、iPhone/iPod touch用英語学習月刊誌アプリ「uListening」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

エイチエムディティとの共同開発による音付きの英語学習書棚アプリです。

電子書籍コンテンツは、アプリ内課金による有料コンテンツですが、機能を体験するために、サンデル教授の独占インタビューが収録されています。


リスニングツールの書籍をタップし、書籍の目次内にあるヘッドホンアイコンがある行を選択すると、英文が表示され、音声読み上げが開始されます。

英文/日本語訳/非表示の切り換えが可能で、範囲を指定して区間リピートも出来ます。

また「英辞郎 on the WEB for iPhone」がインストールされている場合、単語の検索も行う事が出来ます。


正誤判断問題を選択すると、音声を聞きながら、インタビュー内容と合っているか違っているかを答えるクイズが出来ます。


リスニングタイム・カウンターを選択すると、英文音声を聞いた時間をカウント表示されます。

目標時間を設定することで、達成率を確認することが出来るようになっています。


ブックビューアの書籍をタップすると、電子書籍を読む事が出来ます。

ページ内に、CDアイコンで示されたトラック番号をタップすると、音声が再生されるようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事