iPhone App Store

名古屋の有名店、世界の山ちゃん公式アプリ「世界の山ちゃん」を試す

世界の山ちゃん

世界の山ちゃん

エスワイフードが、iPhone/iPod touch用世界の山ちゃん公式アプリ「世界の山ちゃん」を、App Storeにて無料配付していたので試してみました。

名古屋めしとして有名な手羽先を出す「世界の山ちゃん」の公式アプリです。

このアプリは、ほとんどアプリ内で、Webサービスを表示するだけですが、そんな細かい事を気にしてはいけません。

アプリで、世界の山ちゃん社長、山本裕志氏のツイートや、世界の山ちゃん鳥男のつぶやきのツイートなどを見る事が出来ます。


ゲームをタップすると、本体を振って、手羽先にコショウをふりかけるゲーム「コショウふったー」で遊ぶことが出来ます。

これは、宴会向けゲームで、みんなで回して本体を振り、コショウのフタが外れると、バツゲームが表示されます。


山ちゃん罰ゲームを選択すると、何かを注文するミッションが課せられます。

罰ゲームさせながら、売上アップも狙えるという名古屋人らしい発想が組込まれています。(涙)

その罰ゲームをツイートすることも出来ます。TLに表示されても、たぶん罰ゲームで注文したとは気づかれません。。


店舗タブをタップすると、現在地情報を元に、近隣の世界のやまちゃんが表示されます。

それぞれの山ちゃんアイコンをタップすると、Googleマップで表示したり、ネット上の店舗情報が表示されます。

むろん、iPhoneレイアウトなどには対応しておらず、PCサイトがそのまま表示されます。


トップ画面にあるお店の予約をタップすると、PCサイト上にある予約ページが表示されます。

操作がし辛いなと思った時は、アクションボタンをタップして、Safariで開く事も出来ます。

ただ、どちらも表示されるサイトは同じだったりします。

世界のやまちゃんファン必須のアプリですヨ!


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事