iPhone App Store

月間10億の検索結果から、調べたい順に英和・和英データをランキングしたアプリ「英辞郎検索ランキング」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

英辞郎検索ランキング

英辞郎検索ランキング

アルクが、iPhone/iPod touch用辞書アプリ「英辞郎検索ランキング」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

英辞郎 on the WEBの検索結果を分析し、頻繁に検索されている語を収録した書籍「英辞郎検索ランキング 英和編」と「英辞郎検索ランキング 和英編」のデータをまるごと収録したアプリです。


英和では、2008年度の英辞郎 on the WEBでもっとも頻繁に検索された英語検索キーワードが、1000語ランキング順に表示されます。


知りたい単語をタップすると、単語の意味や基本語義などを知る事が出来ます。

画面上にある音声ボタンをタップすると、発音を確認することが出来ます。

また、単語帳アイコンをタップすると、アプリ内の単語帳に登録することも出来ます。


和英では、2008年度の英辞郎 on the WEBでもっとも頻繁に検索された日本語検索キーワードが、100語ランキング順に表示されます。


知りたい単語をタップすると、単語の意味の違いによる英単語が表示されます。

画面上にある単語帳アイコンをタップすると、アプリ内の単語帳に登録することも出来ます。


音声再生タブをタップすると、例文の音声が一気に聞ける連続再生機能を利用することも出来ます。

また、シャッフル再生も可能なので、通勤・通学途中に、カバンにしまったまま聞き流すこともできます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事