iPhone App Store

興和の花粉予報アプリ「ケロちゃんコロちゃんの今日の花粉」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ケロちゃんコロちゃんの今日の花粉

ケロちゃんコロちゃんの今日の花粉

UP-AND-COMINGが、iPhone/iPod touch用花粉予報アプリ「ケロちゃんコロちゃんの今日の花粉」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

キャベジンなどを販売するコーワのケロちゃん、コロちゃんがお知らせする花粉予報アプリです。

データは、日本気象協会とアップフロンティアが提供する「天気予報API」の公式データを利用していて、花粉情報は2月1日~5月31日の期間のみ提供されます。


最初に、都道府県の地域設定を行います。

東京都:伊豆諸島北部、伊豆諸島南部、小笠原地方、沖縄県:大東島地方、宮古島地方、石垣島地方、与那国島地方は、花粉情報非提供地域となります。

また、花粉をブロックするアイテム(マスク/メガネ)もここで変更することが出来ます。


花粉の予想は5段階で表示され、それぞれ花粉の量と注意内容が表示されます。

花粉ブロックアイテムをタップしたり、本体を振ったり、マイクに息を吹き込んだりすると、画面上を飛び回る花粉が吹き飛ばされるようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事