iPhone App Store

NHKエンタープライズ、体重管理アプリ「計るだけダイエット」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

計るだけダイエット

計るだけダイエット

NHKエンタープライズが、iPhone/iPod touch用体重管理アプリ「計るだけダイエット」を、App Storeにて無料配付を開始しています。

NHKためしてガッテンで何度か紹介されている「計るだけダイエット」のiPhoneアプリ版で、開発には、糸井重里さん、江田ななえさんも参加しているそうです。


最初にユーザーカウント、パスワード、身長、目標体重などを入力して登録を行います。

記録データを公開にすると、みんなの記録内で公開されます。


体重を朝と夜の2回計測し、それを記録します。

今日のひと言コメントには、体重増減の理由を記入します。

このコメントが、後で体重増加の原因となる理由を突き止めるための要素となり、また、ストレスを貯めずに継続する力にもなります。


また、グラフをタップして、増減状況を確認します。

夕食後に体重が増加しても、朝には体重は減っているはずが、もし夜と朝との計測体重差が小さければ、夕食の量が多いか、時間が遅いかのどちらかだと推測出来ます。

こうして、脳に影響する快感物質を出させ、強い快感を覚える食べ物の誘惑を強引に抑えようとするダイエット法ではなく、ダイエットで体重が減ることを楽しむようにすることで、ダイエットを成功させる可能性が高いそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事