iPhone App Store

謎解きパズルゲームアプリ「DWARF COMPLETE」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DWARF COMPLETE

DWARF COMPLETE

エヌ・シー・ジャパンが、iPhone/iPod touch用謎解きパズルゲームアプリ「DWARF COMPLETE」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

Flashゲーム「ドワーフCOMPLETE」のiPhoneアプリ版です。


マップ内を移動しながら次の場所に繋がるドアを開けるためにギミックを解いて進んでいきます。

かなり難易度が高いパズルゲームで、Flash版を遊んだ方じゃないと、ゲームを理解するのは難しいと思います。

ゲームについての説明がほとんど無いに等しく、どう進んで行けば良いのか、なかなか把握出来ないと思います。

また、浮遊式の移動コントローラーが使い難い気がします。

画面を指で覆わないように工夫した結果なんだと思いますが、自由にフィールド上を動けるのであれば、動かしたい部分を指でタップすると、その方向にキャラクターが動くといった方法でも良いような気もします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事