iPhone App Store

受信したデコメ素材も利用出来るデコメ送受信アプリ「デコリメール」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

デコリメール

デコリメール

ビットウェイが、iPhone用デコメ送受信アプリ「デコリメール」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

デコメールを作成したり、送信したりすることができる iPhone 用メーラーアプリです。


最初に、@i.softbank.jpか、Gmailアカウント情報を設定します。

アカウント設定が完了すると、トップ画面が表示されます。


メール作成をタップして、新規メールを作成します。

メールの入力は、画面左上のキーボードをタップして、キーボードを表示させ、文字入力エリアに文字を入力して、完了ボタンをタップすると、テキストが本文に反映されます。

テキストの色、揃え位置、罫線などを入力ことも出来ます。

ツールパレットの矢印ボタンは、取り消しボタンで、1回押す度に、入力した文章の逆順で消す事が出来ます。


デコ素材入力は、画面左上のデコ素材をタップして、画面下の動物アイコンをタップし、その上の選択項目をフリックして、パーツを表示させます。

なお、このフリック選択時に、パーツ類の表示に多少時間がかかるようです。

表示されたパーツは、タップするだけで反映されます。


パーツの中にあるテンプレートは、デコメール作成時に、背景として挿入出来る背景テンプレートで、こちらもタップするだけで反映されます。


トップページからデコメダウンロードを選択すると、アプリ内課金によって、デコメ素材を追加することが出来ます。


デコメの場合、相手から受け取ったデコメ素材を再利用するのも楽しみの一つだと思いますが、デコリメールでは、受信したデコメ素材を再利用することが出来ます。

ただ、20x20ピクセル以下の画像は絵文字として振り分けられ、それ以外のサイズの場合は、メッセージとして保存されるようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事