iPhone App Store

ギターアプリ「PocketGuitar」を試す。

PocketGuitar

PocketGuitar

Shinya Kasataniさんが、iPhone/iPod touch用ギターアプリ「PocketGuitaricon」を115円で発売開始したので、さっそく試してみました。

これは、jailbreakされた環境向けのアプリとして開発されていましたが、晴れて公式アプリとなりました。

画面に表示される現を実際に押さえる事で音が鳴る仕組みで、このアプリを使うと、実は、iPhone/iPod touchのタッチセンサーは、指5本を別々に判別出来る優れてたセンサーだということがわかったりします。


音色はギター音色4種類に、ベース、ウクレレを合わせた6種類から選ぶことができ、ディストネーション、コーラス、ディレイといったエフェクターも使用することが可能になっています。

このPocketGuitarの凄いところは、iPhone 3Gが持っている加速度センサーを利用して、弾きながら本体を揺するとビブラートになること。

ギター好きには納得の内容ではないかと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


今話題のiPhone3Gをみんなで語ろう!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事