iPhone App Store

ゲームが付いたG-SHOCK時計アプリ「G-SHOCK App」を試す

G-SHOCK App

G-SHOCK App

カシオ計算機が、iPhone/iPod touch用時計アプリ「G-SHOCK App」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

G-SHOCKの原点であるスクエアケースを採用した「DW-5600」をモチーフにした時計アプリです。

アプリを起動して、画上の砂を指できれいにするとG-SHOCKが現れます。


時刻表示の他に、SETTINGをタップして、ライト機能、ストップウォッチ機能、スヌーズ、リピート機能付きのアラーム設定などを行うことが出来ます。


GAMEをタップして「G-SHOCK ATTACK」を選択すると、耐衝撃ゲームで遊ぶ事が出来ます。

ディスプレイ上に表示されたG-SHOCKをタップで叩き、衝撃を与え指で叩いた回数や、連打などによりスコアが変化します。


衝撃数により、特別ムービーや、新しいG-SHOCK画像を入手することが出来ます。

入手したアイテムは、TwitterやFacebookに投稿することが出来ます。


「G-SHOCK DIVE」 を選択すると防水ゲームで遊ぶ事が出来ます。(このゲームは、iPod touchでは利用出来ません)

iPhoneのマイクに向かって息を吹きかけることで、ディスプレイ上のG-SHOCKを水深200mまで沈めてスコアを稼ぐと同時に、肺活量のレベルもチェックすることが出来ます。


COLLECTIONをタップすると、入手した特別ムービーや、新しいG-SHOCK画像をいつでも見る事が出来るようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事