iPhone App Store

バーコードから彼女を作るアプリ「BarcodeKanojo」を試す

BarcodeKanojo

BarcodeKanojo

サイバードが、iPhone/iPod touch (4th generation)用バーコードカノジョアプリ「BarcodeKanojo」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

あらゆるバーコードを読取り、最初に登録した場合、自分の彼女にすることが出来るアプリです。

キャラクターの表示に、ライブドアのフル2D立体技術「Live2D」が採用されています。


スキャンをタップして、色々なバーコードをスキャンします。

初めてスキャンされたバーコードだった場合、自分の彼女として登録することが出来ます。

なお、彼女を追加するためには、スタミナが必要です。このスタミナは、一定時間が過ぎると回復するようです。


登録する場合、彼女の名前、バーコードを読み取った商品名、商品カテゴリー、商品の写真を追加することで、人気のある商品情報を判断する事も可能になると思います。


追加した彼女アイコンをタップして、デートしたり、Kissしたり、プレゼントしたりして、ラブレベルをアップします。

ラブレベルアップアクションを発生させると、自分の体力値が下がります。


部屋にいくをタップすると、ライブドアのフル2D立体技術「Live2D」を使った3Dキャラクターが表示されるので、画面を指でなぞってりしてご機嫌を高めると、ラブレベルがアップします。


スキャンしたバーコードが初めてでは無かった場合、他の彼女として表示され、友達として登録することが出来ます。

友達に追加した彼女アイコンをタップして、同様にラブレベルアップアクションを行うと、彼女を奪う事も出来ます。

なお、自分の彼女を奪わないためには、ラブレベルを高める努力が必要です。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事