iPhone App Store

Yahoo! Japanの指でなぞって探すグルメスポット検索アプリ「Sketch-a-Search」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Sketch-a-Search

Sketch-a-Search

Yahoo! Japanが、iPhone/iPod touch用グルメスポット検索アプリ「Sketch-a-Search」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

US Yahoo!が配布しているアプリを日本語化し、また、Yahoo!地図データーと、Yahoo!グルメデーターに置き換えを行うなどの、日本独自仕様となっています。


アプリを起動して、現在地情報を取得します。地図を移動させて、任意の場所の地図を表示させることも出来ます。

緑のボタンをタップして地図をロックし、調べたい範囲を指でなぞって囲みます。

すると、検索が開始され、範囲指定された場所に、該当店舗のピンが表示されます。


ピンをタップすると、お店の詳しい情報を見る事が出来ます。


検索条件をタップして、飲食店のジャンル、特徴、予算の中から好きな項目を設定して絞り込み範囲を指定することも出来ます。


店舗詳細のここへ行くをタップすると、元の囲み範囲指定された地図に戻り、現在地からの道のりが表示されるようになっています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事