iPhone

GigSky回線でアクティベートされたApple SIMはiPhoneでも利用可能

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

GigSkyのApple SIMはNTTドコモ回線

GigSkyのApple SIMはNTTドコモ回線

日本でも発売開始された「Apple SIM」に関して、iPad ProiPad Air 2iPad mini 3以降のWi-Fi + Cellularモデルで、GigSky回線アクティベートされたApple SIMが、Nano SIM カードに対応したiPhone 5以降のSIMフリー版で利用可能か検証してみました。

検証機はiPhone 5のSIMフリーモデルで、結果は「NTT DOCOMO 3G」と表示され、利用するが可能でした。

GigSkyは、日本においてNTTドコモ回線を利用し、通信方式はW-CDMAとGSM(GPRS)のデータ通信に対応しますが、LTEと音声通話には対応していないため、3Gデータ通信式での利用となります。

なお、Appleはサポート情報「iPhone または iPad の SIM カードの種類を確認する」の中で、互換性があるのは、Touch IDを搭載したiPadのみと説明しています。


関連エントリー
au回線でアクティベートされたApple SIMはiPhoneでは利用出来ない
Apple SIM、日本でもGigSky契約が可能に
Apple Store「Apple SIM」を販売開始


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事