iPhone

au回線でアクティベートされたApple SIMはiPhoneでは利用出来ない

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple SIMはiPhoneでは圏外表示

Apple SIMはiPhoneでは圏外表示

日本でも発売開始された「Apple SIM」に関して、iPad ProiPad Air 2iPad mini 4以降のWi-Fi + Cellularモデルで、KDDI回線アクティベートされたApple SIMが、Nano SIM カードに対応したiPhone 5以降のSIMフリー版で利用可能か検証してみました。

検証機はiPhone 6sのSIMフリーモデルで、結果は「圏外」で利用することは出来ませんでした。

Appleもサポート情報「iPhone または iPad の SIM カードの種類を確認する」の中で、互換性があるのは、Touch IDを搭載したiPadのみと説明しています。


LTE NET for DATA プロファイルでも圏外

LTE NET for DATA プロファイルでも圏外

iPhone 6sのSIMフリー端末に、通話可能なauのSIMを入れ、LTE NET for DATAのプロファイルをインストールし、APN変更による接続が可能かどうかも検証してみましたが、やはり圏外と表示されて通信することは出来ませんでした。

T-Mobileなどは可能なようですが、KDDI回線では利用出来ないようです。


協力:川村 和弘


関連エントリー:Apple Store「Apple SIM」を販売開始



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事