iPhone

各国で微妙に違うAppleの iPhone 5 TV CM

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

AppleJapanが、iPhone 5 TV CM「Thumb」「Cheese」「Ears」を公開しています。

以前、iPhone 4S TV CMが各国で微妙に違うことを紹介しましたが、今回も、ぱっと見同じですが、アプリの名称が日本語になっているなど、細部で日本仕様になっています。なお、アメリカのiPhone 5 TV CMに続いて公開されたのは日本が最初となるようです。

「Ears」は、実際にEarPodsを耳に装着する女性モデルが違います。たぶん、日本人の平均的な耳サイズのモデルを使ってる可能性が高いです。

「Cheese」は、まったく同じ着ぐるみなのですが、着ている子供が全員日本人に変わっています。

もっとも細かいのは「Thumb」で、サーフボードを背中で抱えた女の子の写真は、左隅の島の形が違うことから、同じ背景になるような別の場所を探して撮影されていることが分かります。

さらに、メールに添付する卓球をしている様子の写真は、アメリカ版と似ていますが、実際はすごく似せたセットを組んで撮影されていることが分かります。


関連エントリー
Apple、iPhone 5のTV CM「Thumbs」「Cheese」「Physics」「Ears」を公開
AppleのiPhone 4S TV CMは、同じように見えて、各国で微妙に違う


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事