iPhone

Twitterクライアント「Tweetbot」で、Flickrにコメント付き投稿(複数可)する

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Tweetbot

Tweetbot

最近、友人がiPhone 4Sを購入し、最初の質問として、TwitterクライアントでFlickrにコメント付き投稿出来るアプリを探せ(命令)と言われ、色々と探してみると、Flickr投稿機能が無くなったアプリが多いことを知り、Twitterのフォロワーに質問してみたところ「Twitbit for Twitter」「TwitBird free for Twitter」で、Flickr投稿出来ることを教えてもらい試してみたのですが、どちらもコメント付きでFlickrにアップロード出来ないようです。

その後、Tapbotsの「Tweetbot」で、自然体のエントリー「Twitterクライアントでどうしてもflickrにアップしたい!!」で紹介されているカスタム設定の方法を使えば、ツイート時のツイートをFlickrにアップロードした写真へのコメントとして投稿できることが分かりました。


GDZLLA

GDZLLA

GDZLLAのサイトからTwitterとflickrとの連携を行った後に発行される「https//gdzl.la/go/2.json」をコピーします。(Twitter連携を行わないでURLを使用してもflickrにはアップロードされません)


そのURLを設定イメージ(ビデオも可)のカスタムを選択し、APIエンドポイントの入力欄にペーストします。


これで、ツイート時の写真を、Flickrにコメント付きで投稿することが出来ました。

また、1つのツイート内に複数写真を投稿することも出来ました。

教えてくれた、Twitterのフォロワーの方々に感謝します。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事