ハードウェア

19,040円のLHD-ED750U2が届いたー

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Amazonが、先週の早朝に、一瞬だけ、ロジテック社のサイレント機能搭載 USB 2.0 外付型750GBHDユニット LHD-ED750U219,040円という超激安価格で販売していたのを購入したのですが、そのドライブが届きました。


品質の高そうなプラスチックを採用したボディで、安物といった感じはありません。

機能としては、製品へのアクセスが終了してから、HDドライブの回転を停止するまでの時間を自由に設定することができる「サイレント機能」、HDユニットへの書き込みを禁止することができ、重要データの改ざん等を防止することができる「ライトプロテクト機能」、OS上でのHDユニットのアンプラグ(ハードウェアの取り外し)を、ボタンの操作で行うことができる「簡単アンプラグ機能」などを搭載してます。

現在、USB 2.0接続の750GBHDは、安い物でも35,000円前後してますから、買えてラッキーでした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事