etc / Webアプリ

無料オンライン写真編集ソフト「NAVERフォトエディター」を試す

NAVERフォトエディター

NAVERフォトエディター

ネイバージャパンが、無料オンライン写真編集ソフト「NAVERフォトエディター」の提供を開始していたので試してみました。

完全日本語環境で、難しい知識や技術が無くてもレイヤー機能やエフェクト加工など高機能な写真編集を簡単なマウス操作で行うことができるソフトウェアとして開発されたようです。


画面下の参照をタップして写真を選択して読み込ませます。読み込ませられる写真は最大5つまでで、形式は、JPEG、PNG、NPE(NAVERフォトエディター専用形式)の3種類のようです。

読み込み可能な写真のサイズは、最大2,000x2,000ピクセルで、それより大きい場合は、原本のサイズ比率を維持して、長い方のサイズを2,000ピクセル以下に調整されるようです。


自動補正をクリックすると、補正プレビューが8段階表示されるので、その中から最適だと思うのを選択すると写真に反映されます。

画面下の戻る矢印をタップすると、1つ手順を戻る事が出来ます。


レベル補正をクリックすると、レベル表示がされ、RGB、RED、GREEN、BLUEを選択して調整することが出来ます。

LABが用意されていないのが少し残念です。


写真上でエフェクトがかかる範囲を選択範囲指定することもでき、例として効果を選んでみました。

効果では、輝き・モノクロ・セピア・フィルムのフィルターがかかったプレビューが表示され、そのプレビューを選択することで効果が反映されます。

ただ、オプション(alt)キーを押しながら選択した場合指定範囲除外が出来るらしいのですが、どうも反映されません。

複数キー操作で選択範囲反転が出来れば、写真にボケ味を付けたり出来るんだけどな〜と思ったりします。


テキストをクリックすると、写真上にフォントを選んでテキストを自由に配置することが出来ます。

フォントは、Macのシステムにインストールされているものが利用出来ます。

保存ボタンをクリックすると、Mac上に編集された写真を保存することが出来ます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事