etc / Webアプリ

Adobe Photoshop Expressを使ってみました。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Adobe Photoshop Express

Adobe Photoshop Express

Adobe社が、ベータ版としてサービスを開始した「Adobe Photoshop Express」(公式名称:Photoshop.com)を試してみました。


使ってみた感想としては、オンライン編集時のレスポンスを上げるためなのか、編集作業はプレビューをギャラリー化して選択する手法が採用されてます。

一旦データをアップするのは、そのプレビューデータ生成のパフォーマンスをアップするためのような気がします。


編集出来る機能は、最近の画像編集の傾向として非破壊編集が採用されていて、オリジナルデータにいつでも戻れるようになってるみたいです。

機能の中で「Exposure」と呼ばれる明るさをコントロールする機能は、デジカメのノイズ低減に使うと、かなり有効のような気がします。

なお、編集可能な解像度は1枚800万画素 (2880 x 2880 pixel)のデータまでのようです。


米国者のみ対象となっている理由は、メーニューが他言語対応していない事よりも、SNSの一面が有るからだと思われます。

とりあえず今後の発展が注目されまね。

http://macotakara.photoshop.com


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事