etc / User Group

AUGM沖縄2012:林信行、基調講演

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

林信行

林信行

AUGM沖縄2012において、林信行氏が、iPhoneアプリ「AUGM OKINAWA 2012」が素晴らしいと紹介しつつ、2011年を振り返る内容で講演を行われていました。


9月に開催された「沖縄 エコカーフェア」にて、AZAPAが展示したEV実験車でiPadを使った研究事例を紹介していました。


Steve Jobs氏の言葉で、「シンプルであることは、複雑であることよりむずかしい。物事をシンプルにするには、懸命に努力し思考を明瞭にしなければならない。だが、その価値はある。なぜならひとたびそこに辿り着ければ、山をも動かせる」というのがあり、シンプルである事は簡単そうで難しく、それを突き詰める事が重要だと話してました。


TED Talksで、サイモン シネック氏のプレゼンテーション「優れたリーダーはどうやって行動を促すか」の中で、Appleは内側から外側に向かって考えている企業で、そうした企業こそが成功すると説明しているので見て欲しいと紹介していました。




Video streaming by Ustream


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事