etc / User Group

AUGM広島2012:広島工業大学 北臺如法助教による「Mac, iPad, OS X, iOS を数学教育に活用しよう思うんよ」

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

広島工業大学 北臺如法助教授

広島工業大学 北臺如法助教授

AUGM広島2012において、広島弁吹替え版動画制作で有名な、広島工業大学北臺如法助教が、本業の数学教育におけるApple製品を活用し、黒板では表現し辛い3次元表現を分かりやすく教える方法について説明していました。


Mac側にあるアプリケーションを、iPadでコントローラーとして使用することで、教室内を歩きながら授業を行えるのが良いと説明していました。


AirPlayは教材作成の革命児と呼べる機能で、数学教育の理解を高めるアプリを色々と提供出来ると紹介していました。


最後に、iPhone 5紹介動画の広島弁版のベータ版を会場限定で公開していました。


動画は、YouTubeの「なんでこがいに並外れた iPhone 5 ができたんか言うたら...」で閲覧出来ます。




Video streaming by Ustream


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事