etc / User Group

AUGM 長崎 2012:AppBankの村井智建氏、ダジャレ滑りまくながら「AppBank」を紹介

AUGM 長崎 2012において、AppBankの村井智建氏が、AppBankについての紹介を行ってました。

最初に持ったApple製品がiPhone 3Gで、もの凄い衝撃を受け、その後普通の人に普通のスタイルでiPhoneアプリを紹介したいサイトとして始めたと話してました。

リアル店舗として「AppBank Store 原宿(1号店)」をオープンし、その後名古屋、福岡とオープンして、初月黒字を続けているそうです。

また、5月31日にAppBank Store 心斎橋をオープンさせたそうで、今後もリアル店舗を展開していくそうです。


AppBankの運営は、尋常じゃないハイテンション記事が特徴で「批評しない」事をポリシーにしているそうです。


最後に、iPhoneアプリ市場のトレンドとして、現在はフリーミアム全盛期時代になり、今最も面白いのh「パズル&ドラゴンズ」だと話してました。

「一瞬で理解できないとiPhoneアプリはやっていけない」というのが普通になってきたと話してました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事