etc / User Group

AUGM 宮崎 2010:トリニティ、進化するBluetoothヘッドセット「JAWBONE ICON」を取り扱うと発表

トリニティ

トリニティ

AUGM 宮崎 2010において、トリニティの星川氏が、新しい海外ブランドとして「JAWBONE ICON」を新しく扱うと発表していました。


JAWBONE ICON

JAWBONE ICON

複数の携帯電話とペアリング可能で、音楽伝送用プロファイル「A2DP」に対応していることで、音楽も聞けるのが特徴だと説明していました。


また、骨伝導機能を利用したノイズリダクション機能「NoiseAssasin」を搭載していて、回りの音を拾う事無く、相手に音声を伝えることが出来るのが特徴だとデモを交えて紹介していました。

機能をオフにすると、回りの音がうるさくて聞こえなくなってしまうが、通常のBluetoothヘッドセットでは、これが通常で、現実的に使えないと思っていた方には、ぜひ体験して欲しいと反してました。

iPhoneでは、バッテリー状況を表示されるようにもなっているそうです。


MyTALK

MyTALK

また、「MyTALK」というアプリケーションを追加することによって、ヘッドセットに、様々な機能を追加することも出来ると説明していました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事