etc / tvOS

Apple、tvOS最新版「tvOS 16.2」を配布開始

tvOS 16

tvOS 16

Appleが、Apple TV 4K、Apple TV HDの一般>ソフトウェアをアップデート経由で「tvOS 16.2」 (20K362)の配布を開始しています。

tvOS 16.2 では、Siri の利用体験がもっとパーソナライズされ、Apple Music で歌うのも、もっと楽しくなります。


tvOS 16.2の新機能
Siri
・「自分の声を識別」が最大 6 人の家族の声を認識してくれるので、自分に合った情報をおすすめしてもらう、お気に入りの音楽を再生するなど、いつでもパーソナライズされた体験を楽しめます。「何を観たらいいかな?」「私の音楽を再生して」「私のプロフィールに切り替えて」など、頼んでみてください。
・Siri の言語を Apple TV の表示言語とは異なる言語に設定できます。「設定」>「一般」>「Siri の言語」で設定してください。
・対応言語にデンマーク語 (デンマーク)、フランス語とドイツ語 (ルクセンブルグ)、英語 (シンガポール) が加わり、番組、音楽などを声だけで探せます。

Apple Music
・音節ごとにリアルタイムで表示される歌詞に合わせて、お気に入りの曲を一緒に歌えます。
・Apple TV 4K (第 3 世代) では、数千万の楽曲でボーカルの音量を調節できます。

注: お住まいの国や地域で利用できない場合があります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事