etc / サポート

Apple、令和6年能登半島地震による災害への特別修理サービスを実施

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple

Apple

Appleが、サポート情報「令和6年能登半島地震による災害への特別修理サービスについて」を公開しています。

2024年01月01日に発生した「令和6年能登半島地震」で、日本政府が発表した「災害救助法指定地域」に居住し、被害を受けたApple 製品を使用する個人ユーザーに対して、修理可能な製品については、 Apple 配送修理サービスもしくは該当地域の Apple 正規サービスプロバイダによる特別修理を実施するとしています。

利用する場合は、Appleサポート(0120-27753-5)まで連絡するか、特別修理サービスに対応する地域のApple正規サービスプロバイダに予約の上、修理を申し込むよう説明がされています。

現在、オンライン修理での対応は行っていないそうです。

Appleは、過去に、東日本大震災発生後「東日本大震災による被災地向け特別修理サービスのご案内」を、平成28年熊本地震発生後「熊本地震被災地向け特別修理」を実施しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事