etc / サポート

Adobe Illustrator CS3のパターンを使うと問題が起こる

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ベーシック_点

ベーシック_点

鹿児島で、あさひな。@わきわきねっと。さんが、Adobe Illustrator CS3 日本語版の、「スウォッチ>スウォッチライブラリを開く>パターン>ベーシック>ベーシック_点」を使うと、画面上では表示されるけど、PDFにすると飛んでしまうという不具合に困ってると聞き、最初は来ていたアドビシステムズの方に質問したようなのですが、検証出来る環境が無いので即答出来ない状況だったのを見て、お宝のメンバー、Konzo@Adobe Certified Masterに調べてもらいました。

検証の結果、ベーシック_点に登録されているスウォッチの元ファイルが、単にスライスされてるだけで、データが壊れてることが判明しました。これが原因で、分割・統合プレビューしても問題を回避出来ないことがわかり、たぶん、現バージョンで解決はされない可能性が高そうなので、基本的に使ってはいけない機能と理解しました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事