etc / サポート

Apple Store、Genius Barのハードウェア修理の技術費を値上げ

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple Storeが、Genius BarのMacハードウェア修理の技術費を、これまでの3,300円から、9,300円に値上げしていました。

これは、AppleCareで延長された場合も含む保証期間内であれば掛かりませんが、保証期間外、もしくは水濡れなど保証対象外などの有償修理を行う場合の作業費用となります。


なお、修理センター送付の場合は、2016年10月11日より改正された、Macの修理サービスにおける有償修理サービスの修理サービス料金の5段階制による判断となります。

Genius Barでは、修理内容によって、店内修理と修理センター送りの修理料金見積もりを確認することが可能で、安く早い方をユーザーが選ぶことが可能です。

最近は、修理センター送りの方が早く修理されて戻って来る場合が多いようです。


関連エントリー:Apple、Macの有償修理料金を5段階制に


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事