etc / サポート

iPhone 4SでSiri日本語版を使用しようとすると「新規ユーザーを順次追加しています。」と表示され、利用出来ない場合の対処方法

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Siri日本語版

Siri日本語版

iOS 5.1 ソフトウェア・アップデートにアップデートすることで、iPhone 4Sで、Siri日本語版の利用が可能になりましたが、Appleの「Siri よくある質問」の中で「多くの方にはすぐにご利用いただけるようになりますが、少し時間がかかる場合もあります。Siriにすぐにアクセスできない場合には、あなたのiPhone 4SでSiriが利用できるようになり次第、自動的に通知をお届けします。」と説明があり、全てのユーザーが利用出来るようになるまでに時間がかかるようです。

その場合の解決方法が、Apple サポートコミュニティ「日本語Siriの新規ユーザー追加はどれくらいかかるのでしょうか?」に投稿されていました。


iPhone 4SをWi-Fi接続し、接続している設定>Wi-FI>接続しているネットワークを選択して、DNSをGoogle Public DNSの「8.8.8.8」(8.8.4.4 も利用可能)に変更します。


設定>一般>Siriをオフにして再びオンにします。

その後ホームボタンを長押しするとSiriが利用可能になる場合があるようです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連エントリー
Apple、Siri日本語版などを含んだ「iOS 5.1 ソフトウェア・アップデート」の配布を開始
Siri日本語サービスでは、現時点でローケションサービス関連の利用は出来ない