etc / サポート

iPhone 4SのSiriで収集されるプライバシー情報について

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Siri

Siri

Appleが、サポート情報「iPhone 4S: About Siri and privacy」を公開し、Siriで収集されるプライバシー情報について説明しています。

収集するのはユーザーデータと音声入力データで、ユーザーデータには、連絡先の名前、ニックネーム、使用者との関係、使用者の姓とニックネーム、電子メールアカウントに割り当てたラベル、iPod内の曲とプレイリスト、入力した音声、関連した診断データ、位置情報などです。

Siriはこれらの情報を使って精度を上げる仕組みを採用しており、これらの情報を送信されたくなければ、Siriをオフにするよう説明しています。


また、設定>一般>機能制限で、Siriで使用する言葉に制限をかけたり、パスコードを入力しないと利用出来ないようにすることも出来るそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事