etc / サポート

アップル、サポート情報「MacBook Pro:ビデオ画像が歪む、またはビデオが表示されない問題」を公開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アップルが、サポート情報「MacBook Pro:ビデオ画像が歪む、またはビデオが表示されない問題」を公開し、NVIDIA GeForce 8600M GT グラフィックプロセッサを搭載した MacBook Pro 15-inch および 17-inch モデルで、不具合が見られる場合、または購入してから 2 年以内に不具合が発生した場合は、MacBook Pro の保証期間終了後も無償で修理すると案内しています。

2008 年 7 月、NVIDIA 社は、不良なパッケージング材料を使ったグラフィックプロセッサ (GPU) の一部で、標準値を上回る不具合が発生することを発表しましたが、発表当初、この GPU を搭載した Mac コンピュータで問題は発生しないとアップルに確約していたそうです。

しかし、調査したところ、NVIDIA GeForce 8600M GT グラフィックプロセッサを搭載した MacBook Pro コンピュータで問題が発生する可能性があることが判明したとのことです。

この件はNVIDIAの発表したNVIDIA、2009年会計年度の業績修正を発表の中で、チップの素材セットとシステム設計の相互作用の組み合わせによって発生していると説明している問題のことだと思われます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事