etc / サポート

Appleの「バッテリー」に、MacBookシリーズ、iPhone、iPad、iPodのバッテリー駆動時間を延ばす方法の説明があります。

Appleのサイトには「バッテリー」に関する説明が記されたページがあります。

充電バッテリーは、他の充電可能なバッテリー同様に、いつかは新しいものに交換しなければならず、その仕組みとバッテリーの寿命を延ばす方法を説明ためのページで、かなり前からあります。

その中に、MacBookシリーズ、iPhone、iPad、iPodのバッテリー駆動時間を延ばす方法というのがあります。

説明は「Appleのノートブックコンピュータ」「iPhone」「iPad」「iPod」という4つのデバイス別に説明がされています。

MacBookシリーズの場合は、システム設定関連以外に、周辺機器を外すといった説明があり、iPhone/iPodでは、システム設定関連以外に、こまめにロックする。iPodでは、設定項目以外に、高速早送りを減らす、圧縮された楽曲を利用するといった説明が記載されています。

なお、全てに共通する内容として、バッテリー性能にダメージを与える最大の敵は「高温」とあり、通気を良くするといった内容も説明されています。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事