etc / サポート

iTunes 8にするとAirTunesが使えなくなる

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iTunes 8

iTunes 8

Appleが配布を開始したiTunes 8にするとAirTunesが使えなくなる問題に関して、Apple Discussionsのトピック「iTunes8とAirMac Express」に、システム環境設定の「セキュリティ>ファイアウォール」で「すべての受信接続を許可」にするか、「特定のサービス・・・」に iTunes を登録すれば解決するという投稿がされていました。

Mac OS X v10.4 "Tiger."の場合は「AirTunes: 複数の AirMac Express ユニットにストリーミングを行うとエラー“-3256”が表示される」を参照すると良いそうです。

また「-15000エラー」が出る場合は、システム環境設定>ネットワークからAirMac〜TCP/IPタブを選択し、IPv6の構成で「自動」を選択。

セキュリティ〜ファイアウォールですべての接続を許可、またはiTunesを追加して再起動するとリモートスピーカに接続出来たという投稿もされています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事