etc / サポート

iPhone 3Gの液晶が黄色い原因は液晶の浮き

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone 3G

iPhone 3G

AUGM 熊本の4次会の席で、あさひな。@わきわきねっと。さんが持っているiPhone 3Gの液晶が黄色いと言ったので、みんなのiPhone 3Gを並べて液晶を比べてみたところ、確かに黄色いことがわかり、さらに他の参加者のiPhone 3Gを並べて比べてみたところ、そこで7台のiPhone 3Gの内、3台のiPhone 3Gが黄色いことがわかかりました。

で、その黄色い色味が同じだったので、どこか特徴があるのではないか?ということになり、iPhone 3Gの液晶面を斜にして見たところ、液晶のある部分に少しだけ浮きが出ている物が、他より黄色いことが確認出来ました。

このiPhone 3Gの液晶が黄色い理由の1つは、液晶のバックライトが、微かに漏れていることが原因のようです。

なので、もし、他のiPhone 3Gと比べて液晶が黄色いな〜と感じた方は、暗い場所で、iPhone 3Gの液晶面を斜にして、浮きがあるかないか確認した方が良いかもしれません。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事