etc / レポート

iPhone Ustreamユーザーのイベントに参加 #USTjp

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

2010年1月31日に、豚組しゃぶ庵にて「iPhone Ustreamユーザーのイベント with @ksorano+スペシャルゲスト」が開催されたので参加してきました。

主催者は、ITジャーナリストの林信行氏、ゲストとしてケツダン ポトフそらのさんらが来てました。

そもそも、このUstreamイベントは、昨年12月頃に林さんがやると言い出したのがきっかけなんですが、林さんがAppleのSpecial イベントでサンフランシスコに行ってしまう直前当たりに、そらのさん、ヒマナイヌのカワイさんと、私のところにお願いしちゃって良いですか?メールが飛んできて、え〜いきなりスタッフ側!みたいな状況になったのです。

当初、林さんが交渉していた場所は、明るさが足りないので、iPhone 3GSでUstremすると映らないかも?ということがわかり、話もなかなか進まないので、私の方で、豚組しゃぶ庵に交渉して、さっさと進めさせてもらいました。

豚組しゃぶ庵側は、今回のためにAirMacを増強してくれたり、宴会スペースの明かりを全部明るい電球に変えてくれたりとサポートしてくれて、とても助かりました。

で、当日は、受付役をして、完全裏方&じゃんけんマスターをしてました。

参加者は54名ほど集まり、会場は満員御礼といった感じで、少しほっとしました。

ずっと受付にいたので、前で何をやっていたのか、まったくわかりませんでしたが、楽しそうだったので、良かったかも?と思ってます。


USTREAM VP 神田氏

USTREAM VP 神田氏

当日は、USTREAM本社のヴァイスプレジデントの神田氏や、製品責任者のCodel氏も来日してました。

Ustream Producerの説明とかされてたようです。


ロジクール

ロジクール

私の方で、協賛メーカーとして、ロジクールの方に参加して頂きました。

またプレゼントとして「Logicool Webcam Pro 9000h」と「Logicool 2-MP Portable Webcam C905m」を提供して頂きました。


マイクロソフト

マイクロソフト

あと、マイクロソフトの方にも参加して頂きました。

また、プレゼントとして、「Microsoft LifeCam Cinema」と「Microsoft LifeCam Show」を提供して頂きました。

USTREAMとは関係ないのですが、「Office 2008 for Mac Business Edition」も提供して頂きました。

あと、Idea Digital Studioから、「iStand」を提供して頂きました。


会場には、凄いUSTREMユーザーはたくさん集まっていて、Tech Waveの副編集長:本田さんが、iPhone 3GSに、指向性マイク、ライトパネルズ マイクロLIC-iREC03PTV&バッテリー、カメラブラケットという重装備iPhone 3GSセットを持ち込んでました。


モード・ファクトリー・ドット・コムの平田さんが、眼鏡に、エレコムのUCAM-DLF30EWHをくっつけて、ウェアラブルUSTREAMしてました。


あと、ソニーのモバイルHDスナップカメラ「MHS-PM5K」に付属する360ビデオレンズをiPhone 3GSのレンズ部分に装着して、360度USTREAMされていた方もいました。


USTREAM Tシャツ

USTREAM Tシャツ

USTREAMからプレゼントとして、Tシャツやステッカーなどが提供されてました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事