etc / レポート

Creators Summit 2009:Russell Brown「Adobe Photoshop CS4の新機能」

Russell Brown

Russell Brown

2009年12月3日,4日にベルサール汐留にて「Creator's Summit 2009」において、AdobeのPhotoshopエバンジェリスト、Russell Brown氏による「Adobe Photoshop CS4の新機能」と題したセッションが開催されました。通訳は、お馴染みの遠藤悦郎氏が行っていました。

なお、今回のコスプレは、スター・トレックのミスター・スポックでした。


最初は、Adobe Brige CS4の使い方や、Adobe Photoshop CS4 Extendedのマスクテクニックについて説明していました。

また、JPEGファイルをコマンドRによって、Adobe Camera RAWでコントロールすることが出来ることなども紹介していました。



次に、Adobe Photoshop CS4 Extendedのレイヤーテクニックなどについて説明し、複雑なレイヤーは、レイヤーをコピーして、一方をスマートオブジェクト化することで編集作業がしやすくなることなどを紹介していました。



未来の話として、次期Adobe Photoshop CS5と思われる新機能などについて紹介していました。

どうやら、次のPhotoshopでは、コンテンツを認識した上での修復ブラシツール機能が追加されるようです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事