etc / レポート

InterBEE 2009:Panasonic「3D Production System」を参考展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

新型P2ドライブ

新型P2ドライブ

2009年11月19日から幕張メッセにて開催された「InterBEE 2009」において、Panasonicが、P2 カードが利用している PCMCIAカードのサポートが減っている事から、より安価に、気軽に P2カードを扱えるようにするための「新型P2ドライブ」をプレビュー展示していました。

USB接続を想定しているそうですが、利用USB規格、外部電源などの有無、発売時期、価格などは一切未定ということでした。


3D Production System

3D Production System

また、P2ベースのカムコーダ・編集システムなどを統合した「3D Production System」を2010年より一般販売を開始するというアナウンスが成されましたが、「秋ごろには」という以上の詳細情報は、こちらも有りませんでした。


2010年には 3D 収録・編集環境が立ち上がる予定で、レンズ以外は AG-HPX175 などと同じぐらいのサイズになるようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事