etc / レポート

iPhone 3GのBluetooth接続でハンズフリーを体験

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

G-BOOK

G-BOOK

iPhone 3GにはBluetooth 2.0が装備されているため、G-BOOKカーウイングスインターナビといった各自動車メーカーの純正ナビや、その他のBluetooth接続対応カーナビでハンズフリー機能を使用することが出来ます。

実際に、エスティマの純正HDDナビで接続してみたところちゃんと使用出来ました。


ただ、トヨタのテレマティクスサービス「G-BOOK ALPHA」は使用出来ないようです。携帯の動作確認一覧を見ると、ソフトバンクモバイルの携帯は、ほとんどダメみたいなので、そうゆう仕様なのかもしれません。

あと確認はしていませんが、iPod touchに対応したカーナビであれば、iPhone 3GをiPodとして使用出来ると思いますが、その場合、ハンズフリー機能は使用出来ないんじゃないかと思います。

もし、確認した方がいましたら、教えて下さい。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事