etc / レポート

GIFTEX東京夏2018:ビーラボ、スマートデバイスやスマート知育教材などを展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Marbotic Smart

Marbotic Smart

GIFTEX東京夏2018において、ビーラボが、Apple公式サイトでも販売されている「Marbotic Smart Letters」と「Marbotic Smart Numbers」を展示していました。

木製のアルファベットがiPad上のアプリと連動し、3〜6歳の子どもたちにパワフルな学習体験をもたしてくれる製品だそうです。

なお、同社取り扱い製品の多くは、+Styleで販売されています。


ORII

ORII

指を耳に当てて通話できる指輪「ORII」が展示されていました。

iPhoneアプリ「ORII」と連携し、Bluetooth接続で、指を耳に当て、骨伝導により通話することができます。

また、着信やメッセージなどの通知もLEDと振動で知らせてくれ、本体側面のボタンを押す事で、Siriを呼び出すこともできるそうです。


nonda

nonda

nondaの車のバッテリー状況を常にモニターすることが可能なスマートカーチャージャー「ZUS Smart Car Charger」、車のタイヤ空気圧をモニタリングできるスマートタイヤセーフティモニター「ZUS Smart Tire Safety Monitor」、車の鍵の場所を探す事ができ、駐車位置も記録出来るカーキーファインダー「ZUS Car Key Finder」などが展示されていました。


easyPlay

easyPlay

goshi!の犬や猫の運動不足を解消し、エサも上げられるスマートトイ「easyPlay」が展示されていました。

iPhone/iPadアプリ「gosh! easyPlay」を使用し、内蔵されたカメラ、スピーカー、マイクでモニターしながらボールを動かしてペットと遊ぶことが出来るそうです。

easyPlayにはディスペンサーが内蔵されており、この中におやつを入れておくと、遊び方に応じてご褒美があげられる仕組みになっています。


Noerden

Noerden

Noerdenの充電不要のスマートウォッチ「NOERDEN CITY」「NOERDEN LIFE」「NOERDEN MATE」を展示していました。

CR2025電池を使用し、Bluetoothオフで最大1年、全機能使用で最大6か月連続使用が可能な製品です。

iPhoneアプリ「Noerden Life」を使用し、活動分析、睡眠記録、紫外線検出、心拍数記録などが行えるそうです。


MATRIX PowerWatch X

MATRIX PowerWatch X

MATRIX PowerWatchの体温で発電するスマートウォッチ「MATRIX PowerWatch X」を展示していました。

革新的な熱発電技術により、ユーザーの体温で駆動し、高耐久ベゼル、200M防水、高耐久シリコン製ストラップで耐久性にも優れています。

iPhoneアプリ「MATRIX PowerWatch」を使用することで、カロリーの消費量、歩数、睡眠の質、を知ることができます。

また、1日の間に体温からどれくらいの電力を創ったのかを、家についている電力計と同じように確認することができます。


TRACMO

TRACMO

TRACMOのBluetooth 5を搭載した、なくし物防止・発見デバイス「TRACMO」も展示されていました。

Bluetooth 5を搭載し、かつBluetooth Meshに対応することにより、今までよりも広い範囲で失くし物の発見や追跡を可能にしたBluetoothトラッカーです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事