etc / レポート

ギフトショー春2018:グルマンディーズ、RAKUNIデザインを採用したキャラクターケースを計画中

IIIIfi+ リング iPhoneX対応ケース

IIIIfi+ リング iPhoneX対応ケース

ギフトショー春2018において、グルマンディーズが、オリジナルブランド「IIIIfi+ リング iPhoneX対応ケース」「IIIIfi+ リング iPhone8/7/6s/6対応ケース」などを展示していました。

iFace風ケースに手持ちリングを装備したケースです。

iPhone X/8/8 Plusの背面ガラスは、防指紋コートが強力なため、スマホリングを直接貼付けるのが難しいため、ケースにリングを装備した製品が増えてきています。


Cable Masscot

Cable Masscot

ドリームズが販売するiPhone純正ケーブル用アクセサリー「CABLE BITE」人気にあやかり、同社が取り扱うキャラクターを使用した「Cable Masscot」を参考展示していました。

CABLE BITEの特許を使用しない別の方法で特許出願済みだそうです。

2003年にエレコムも「ケーブルマスコットグルーミー」を発売していましたね。


グルマンディーズ

グルマンディーズ

トーモが販売する「RAKUNI」ケースのライセンスを受け、グルマンディーズが取り扱うキャラクターを使ったケースを販売する計画があると話していました。

製造は、グルマンディーズが行い、同社が取り扱う「キャラクター」監修を受けた製品として発売されるようです。

早くて夏、もしくは年内といった感じで、直ぐに発売というわけでは無いようでした。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事