etc / レポート

CES2017:Link AKC、犬向けのインテリジェント首輪「LINK AKC Smart Dog Collar」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

LINK AKC Smart Dog Collar

LINK AKC Smart Dog Collar

Bluetooth SIGが開催したDiscover Blue - Las Vegas 2017において、Link AKCが、犬向けのインテリジェント首輪となる「LINK AKC Smart Dog Collar」を展示していました。


LINK AKC App

LINK AKC App

スマートフォンとBluetooth接続し、iPhoneアプリ「LINK AKC」を使用して、公園で遊ばせている時に飼い主より特定の距離以上に離れた場合には飼い主のスマートフォンに警告を表示する事や、犬の運動時間をモニタして運動不足になっていないか管理すること、犬にサインを送りたい時にSmart Collarのランプを点灯させたり、音を鳴らす事ができます。


LINK AKC App

LINK AKC App

また、遠くまで散歩に行った際には、その散歩の行動ログを取ると共に、その散歩先が安全であったか、犬が喜んでいたかなどのコメントと共に友達にシェアして飼い主友達同士で散歩のバリエーションを増やすことなどが出来るようになっています。

なお、犬種による首回りのサイズはLINK AKC Smart Collarのセンサーを固定する首輪のサイズを各種用意することで吸収し、センサー自体は1機種で済むようにしています。

1つ US$199- にて販売中です。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事