etc / レポート

フォト イメージング エキスポ 2009:オリンパス、浅田舞トークショー

浅田舞

浅田舞

オリンパスが、同社のイメージキャラクターを努めている浅田姉妹「Mai & Mao」の浅田舞さんをゲストに招き「スペシャルトークショー まいの散歩道」を行なってました。


浅田舞の散歩道

浅田舞の散歩道

ブースには、Mai & Maoで公開されている「Private Photo」の写真を印刷した「浅田舞の散歩道」が展示されてました。

コンテンツには名前が出ていないのですが、ちゃんとデジタル一眼レフカメラの使い方や、アドバイスをしてくれる女性の写真家(名前を失念)がついてたようです。


E-620

E-620

舞さんが使ったデジタル一眼レフカメラは「E-620」と「E-30」の2つで、オリンパスがオプションで販売している本革ボディージャケットのホワイトモデルを付けてました。

レンズは「ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6」と「ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」の2本を、使い分けて撮影していたようです。

実際にプリントすることを意識して撮影するようにアドバイスを受けたらしいことが、展示されていた作品からわかりました。

ちなみにブースには、特設スケートリンクが設置され、浅田舞さんのスケートシーンを撮影することが出来るようになってました。

ちなみに、私は、同じ名東区出身です。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事