etc / レポート

ギフト・ショー春2016:サンクレスト、バランスドアーマチュアドライバ採用低価格イヤホンを参考展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

第81回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2016において、サンクレストが、補聴器メーカーが採用するバランスドアーマチュアドライバを採用した低価格イヤホンを参考展示していました。

販売価格は決まっていないそうですが、3,000円前後で発売するこを目標に開発しているそうです。


このバランスドアーマチュア型イヤホンを片耳型にした集音タイプのイヤホンも開発中だそうです。

iPhoneで「Petralex 補聴器」を使用することで、モニター効果によって聞き取りにくい音を聞きやすくすることが可能になります。

こうした片耳イヤホンで、低価格かつバランスドアーマチュア型は無いので挑戦するとのことでした。


汎用型スマートフォン防水パックケースも展示していました。

よくあるタイプの防水パックケースですが、IPX8規格に対応するだけでなく、中に入れた場合の保証も含めた製品として販売する計画だそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事