etc / レポート

アップル、iPod touch 体験イベントに行ってきました

iPod touch 体験イベント

iPod touch 体験イベント

アップルが、2009年3月20日から3月22日の3日間、アップル正規販売店にて「iPod touch 体験イベント」を開催していたので、ビックカメラ名古屋駅西店に行ってきました。

店頭の1階入口に専用スペースが設置され、iPod touch (2nd generation)が3台設置されていました。


iPod touch (2nd generation)内には「ぷよぷよフィーバーTOUCHicon」、「ボンバーマン TOUCHicon」、「塊塊モバイルicon」の3タイトルがインストールされていて、自由に楽しむことが出来るようになっていました。


イベントに参加すると、Apple Company Storeだけでしか購入出来ない、Appleロゴ入りスタイルペンが貰えます。

よく考えてみると、従来のゲーム端末では、カセット式か光学式メディア式であるため、店頭デモ機は、1機種に1タイトルというのが普通だと思うのですが、iPhone/iPod touchの場合だと、1機種に複数タイトルを入れて店頭デモ機として成り立つので、これは凄いと思いました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事