etc / レポート

CES2014:3D System、iPad に装着する事で、iPad で 3D スキャニングを可能にする「iSense 3D Scanner」の技術デモを展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iSense 3D Scanner

iSense 3D Scanner

CES 2014において、3D Systemが、iPad に装着する事で、iPad で 3D スキャニングを可能にする「iSense 3D Scanner」の技術デモを行っていました。

3Dスキャナ「iSense 3D Scanner」はiPad と Lightning経由で繋げます。


あとは、ハンディ3Dスキャナ「Sense」と同様。スキャニングしたい対象物の周りをユックリと巡るだけで iPad の中に 3D モデルが作成されます。

 現在のプロトタイプでもかなり正確に読み取れましたが、iPad に固定するマウンタが 3Dプリンタで作り出したモノ。これから量産化をする必要が有りますが、2014年の夏ごろまでには US$499 で発売を開始する予定で開発を進めているという事でした。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事