etc / レポート

CES2013:Polaroid、Android を搭載したミラーレスデジタルカメラ「Polaroid iM1836」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Polaroid iM1836

Polaroid iM1836

CES2013において、Polaroidが、Androidを搭載したミラーレスデジタルカメラ「Polaroid iM1836」を展示し、筐体を触る事が出来る筐体も用意されていました。

しかし、電源を入れる事は出来なかったために、起動時間や操作性については確認が不能となっていました。


筐体は、ミラーレスカメラでは極めて一般的と言えるデザイン。

シャッターボタンやモード切り替えスイッチなどは大きく冒険しなかった事が分かります。

印象的だったのは背面の操作ボタン類。このボタンは基本的にディスプレイのタッチ操作となっており、ここだけは Android っぽいイメージを出しています。


レンズを外すと 受光素子の小ささと、レンズ接点の多さに驚きます。

レンズ制御のためだけであれば、ここまで大量の接点は必要ないと思われますので、この大量の接点でどんな処理をやろうとしているのかは興味深いところです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事